レコードクリーニングから元旦に戻ってきました。
父から頂いたJIM REEVESのレコードです。
レコード盤は勿論の事、ジャケットまでキレイにクリーニングしてくれるとは思ってはなく、ビックリしました。
レコード盤にキズがついているものは修復は出来ませんが、ここまでクリアになるのだと改めてやって頂いた職人の方の仕事の凄さが感じました。
レコードアルバム3枚で8Gに収まるかと思ったら、若干オーバーしたので、16GのSDカードを再購入しました。
マスターレコーダーでの収録ですが、
24bit 192kHz WAV BWF方式です。
DSDとどちらが音が良いかは試してないので分かりませんが、自分は再生ソフトがいらないWAVにしました。
レコードのプチプチノイズは味があるのですが、今回クリーニングした直後の収録なので、帯電防止の手袋着用しました。
今日は、32GのSDカードにて中原めいこのレコードを収録します。
通常アルバム6枚にベストアルバム1枚です。
この作業が終わったら、また今月杏里のレコードをクリーニングに出します。