鼻かぜひきました…(/_;)

職場の上司がら移ったのか分からないのですが、職場は密室なので、

風邪ひきさんが蔓延しております(/_;)

僕も喉と鼻かぜひいて、声が天龍源一郎みたいになってます(笑)

明日はマスク着用ですね。

haley1 haley2 haley3

地方名パッチ、取り付けてもらいましたヽ(^。^)ノ

haley4 haley5 haley6

メガネが歪んできて、かけると左だけ下がってしまう為、

メンテナンスしてもらいました(#^.^#)

haley7 haley8 haley9 haley10

今日のランチは、魚節トンコク麺とライスにしましたヽ(^。^)ノ

haley11 haley12

10年以上使っている炊飯器いよいよ炊飯が出来なくなってしまった為、

Amazonで購入しましたヽ(^。^)ノ

ビックリしたのが、この10年でスイッチが正面から前面になってます。

それとかなり軽くなってます。

物にもよりますが7千円前後で買えました(#^.^#)

ネタが無かったので、久々にアップしましたヽ(^。^)ノ

サッパリしましたヽ(^。^)ノ

今日は友達の美容室へ行きましたヽ(^。^)ノ

rega1

2~3か月のペースに訪れます(#^.^#)

バイクで行こうと思いましたが、電熱ウェアが故障しているので、

初めて電車で行きました。

最寄駅からiPhoneで調べたら、徒歩20分だったので、

タクシーに乗ったら2分ほどで到着。

その話を友達と話をして爆笑でした(#^.^#)

友達の話だと駅から徒歩5分との事だったので、

帰りは歩いて駅まで行きました。

今日はクリニックに行かないといけないので、

久々に、レッドアロー号に乗車しましたヽ(^。^)ノ

train3 train4

入間市→所沢まで1区間だけ初乗車でした。

乗ってみると昼間からビー飲んでる方がいるので、

まるで新幹線の中のようでした。

harley1

なかなか読めておりませんが、毎月クラブ・ハーレーは購入してます。

今日は散々な一日でした(/_;)

信号機トラブルがあったようで、一駅進むごとに停車です(つД`)ノ 今日は遅刻…です(^_^;)

train1 train2

信号機トラブルと急病人救護があったようで、時間通りに来たと思った電車でしたが、地下鉄直通は普通となり結局遅延証明書をもらいました。驚いたのが60分以上だった為です(*_*)

夕方も…

車内で執拗に暴言を吐いて暴れた男がいたので乗客の方には申し訳無いのですが、電車を停めるに至りました。 初めての事でしたが、訳のわからない人もいるもんです。 でも悔しいのが罪にも何も問われない事です。

背後から来た方のバッグが私に押されてたので、チョットはらっただけなのですが、そこでおさまったと思ったら、「混んでるから当たるのは仕方ないだろ」話しても乗客の方に迷惑にあたると判断し次駅で下車、その際に駅員がいなかった為、運転士に連絡。構内の別室に連れて行かれ、双方別れて後から警察も来ました。本当にいい迷惑です。
殴るとか傷害等がない限り捕まえる事は出来ないようです。

ちなみに、今回は電車を2分30秒停車させた事は、威力業務妨害にあたるのではないかと思い、鉄道会社に確認しましたがあたらないと回答がありました。一番威力業務妨害にあたるケースとしては、自殺による人身事故。その他もあるようです。多分、トラブルによる電車遅延の時間によるのだと思われます。

世間では馬鹿は相手にはしないという風潮になりつつありますが、他人に迷惑をかけている方を無視するのも変だと思います。
確かに黙っていれば問題は起きにくいですが、相手に指摘すると絡まれるとかそういう風潮がモラルを低下させているのだと思います。
おかしい事はおかしいと言える社会にして欲しいです。

名古屋市科学館に行ってきました♪

バイクの電熱ウェア(ヒーテック)の電熱がほとんど断線していて、首元しか機能しておらず、震えながらコーンポタージュを飲んでます(つД`)ノ

nagoya1

これで何とか寒さ対策してみます(^_^;)

nagoya2

70000km達成しました*\(^o^)/*

nagoya3

名古屋市科学館で特撮博物館を見できました(o^^o)

nagoya4 nagoya5 nagoya6 nagoya7 nagoya8 nagoya9 nagoya10 nagoya11 nagoya12 nagoya13 nagoya14 nagoya15 nagoya16 nagoya17 nagoya18 nagoya19 nagoya20

今日のランチはブラックホールカレーとホットコーヒーにしました(o^^o)

nagoya21

東京へこれから戻ります*\(^o^)/*

nagoya22

先程名古屋を出てからノンストップで沼津まで来ました(o^^o)
流石に疲れました…。
休憩してます(つД`)ノ

nagoya23 nagoya24

無事に帰還しました(o^^o)
それにしてもよく走りました^o^
電熱ウェアの故障は痛かったです(つД`)ノ
今年度は購入しなければと思ってます(^_^;)